仕事とプライベートどっちをとるのか!バランスが大事!?

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは。ニートな美容師”あさす”です。

私は今、仕事をしていません(笑)

人生でこんなにゆっくりしているのは初めてです。

専門学校に行き就職して美容師を始めてから月6日の休みが普通でした。お盆とお正月はプラス3日くらいでしょうか?

そうすると今、”毎日休み”みたいな生活(というか休み)です!

ニートな美容師ですので毎日時間がたっぷりあるわけです。しかし人間というのは不思議なもので…

忙しい時には願ってやまなかった”休みという自由を謳歌すること”に飽きてきてしまいました…(驚)

あんなに「仕事いやだー!休みほしい」となげいていたのに…ホント不思議…

友人に言われた「仕事があるから休みが輝くんだ!」という言葉

今なら納得できる…うん。

時間はあるので、これからの人生の計画は立ててますが、なんせなかなか思い通りいかないんですよね。これがまた…(悲)

今までは仕事中心の毎日を送っていてそれが普通でした。しかし休みがあるといろんな事ができるんですね。ってゆーか時間を持てあましてるよーな…

だから何かをしてみようと思ったんです。仕事をしてた時私は、突発性難聴になってしまったため、聴力は未だに回復せず耳鳴りと耳閉感に悩まされています。

そしてこれを「自律神経の不調からきてるんじゃないのか?!」と考えて、関連する本を読み自分なりに自律神経を整えることを実践してみました。

早寝早起き、1時間のウォーキング、お風呂につかる、姿勢に気を付ける、ごはんをしっかりたべる!

今までは忙しすぎてこういった事に時間を使うことが思い浮かびませんでした笑

ウォーキングを怠け者の私がすると思ってもみませんでした。だって今までは休みの日なんて疲れちゃって運動する気にすらならなかったので…笑

しかしやっぱりと言いますかこういう生活を送ってみると、

すこぶる調子がいいんです!

「この余裕のある生活これからも続けたいな…」

っておい!さっき忙しくしていたいと言ってたやん!(呆)


そんな事を思っていた矢先…(まったく美容に関係なくて申し訳ないんですが…


実にビッグなことがおこりましたよ…

私は関ジャニ∞のファンなのですが”錦戸くん”が脱退そして事務所をやめてしまいました(悲しすぎる…)

ファンとしてはホントつらいのですがその一方でなんとなくその気持ちもわかるきがします。

きっと、私が想像する以上に大変な日々で、プライベートもあまりなかったでしょうし、何より彼くらいの年齢を迎えるとどうしても先のことを考えはじめてしまうだろうな………と身に染みて思うからです。

私もこれからを考えて仕事を辞めましたし、あれくらいの年齢の男の人なら尚更なんではないのでしょうか…?(実際の理由はわかりませんが)

まぁでもファンとしては………やっぱりさみしい(涙)

長年やっていて自分のやりたいことと周りから求められるものも違ってくる事もあったのかもしれませんね…

なんか話が大幅に!ずれちゃいましたが、結局わたしが思うことは

あさす

何事もバランスが大事だな

休み過ぎてもなんだかモゾモゾするし、仕事ばっかりしてプライベートが充実してなくてもモヤモヤするし…、髪型だって服装だって料理だってバランスが取れててうまく決まるのだと思います。仕事をしてると会社の求める物と自分の思いのバランスも違ってくるとおもいますしね…。

自分の為にバランスとって頑張りましょう!なんか偉そうだな…笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です