【おすすめ!】ツーブロックだけ1000円カットを利用する!上手く使ってお得に!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは!ニートな美容師”あさす”です。

「ツーブロックの所だけカットしたいけどどうしようかな?」と思っている方に1000円カットを利用してみるといいですよ!というお話をします。

いつもの美容院に行くにも気になるのはツーブロックの所のみなんだよなー。料金もなんだか勿体ない気がするし…。

お客様

1000円カットで大丈夫!!

私は派遣美容師で1000円カットで仕事をさせて頂いた事もありますが、そういったご要望のお客様はたくさんみえますので問題はありません!

1000円カットに行くにあたっての注意点

  • 待ち時間があるかもしれない
  • ツーブロックの所のみをバリカンでカットしてもらう
  • ツーブロックの幅を変えない

待ち時間に関しては、平日ならばまだ大丈夫なのですが、休日となるとたくさんの方がカットにみえます。

そうすると、待ち時間が長くなってしまいます。

おすすめな待ち時間を回避する方法としては、オープンと同時に入店出来るようにすると時間が無駄にならないかと思います!

美容院で待たされるのが嫌な方にはこちらの記事も読んでみてください!

美容院の待ち時間!予約したのに長い理由と対処の仕方!

ツーブロックの所にグラデーションを付けたいとかフェードにしたいとかいう要望はしない方が失敗がないかと思います!

中には要望に応えて上手く施術してくれる美容師さんもいるとおもいますが、何とも言えませんのでバリカンで2ブロックの部分を刈ってもらう事だけをしてもらいましょう。

ツーブロックの幅も変えないでそのままの幅で施術してもらうと失敗がないかもしれません!

あさす

決して1000円カットの美容師さんが下手という訳ではありませんが、中には上手くない方もいます。
逆に私が知っている中にも上手い方はたくさんいます!!

いつもカットしてもらっている”良い美容師さん”がいるならば余分な事はせず、1000円カットではツーブロック部分のみをカットしてもらった方が皆さんも安心だと思いますのでツーブロックの所のみをおすすめします!!

1000円カットはどんなシステム?

1000円カットでは大概、入口などの券売機でお金を先払いする事が多いと思いますので、チケットを購入し順番に椅子に座って待ちましょう!


私が知っているバージョンですと、椅子が空いたら詰めて待ち順番がきたら「次の方どうぞ!」といわれると思うので席につき、「長さは今のままでいいのでツーブロックの所のみバリカンで短くしてください。」と伝えてくださいね!!

刈り上げはハサミかバリカンどっちがいいのか!?

「長さは何ミリがいいですか?」ときかれたら?

私の基準になってしまうのですが・・・

刈り上げの長さ
12mmから15mm・・・長めの刈り上げ。むしろ刈り上げとはいえない感じかもしれません。

9mm・・・・・・・・・・一般的な刈り上げ。

6mm・・・・・・・・・・短めな刈り上げ

4mmから3mm・・・・・短い刈り上げ

2mm・・・・・・・・・・地肌がみえて白く見えるくらいの刈り上げ

1.4mmから1.1mm・・・白くなる刈り上げ。ここまでくると刈り上げというかボウズみたい

0.8mm・・・・・ツルツルにけが生えた感じ。ほぼ地肌

あさす

長さの感覚は人によって違いますのでご注意くださいね!!もし許されるのならば最初は長めにしてもらって確認させてもらえるかきいてみると失敗がないです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です