カットしないで簡単にイメージチェンジできる5つの方法!違った自分に出会えるか!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは。ニートな美容師”あさす”です。

今日はちょっとしたイメージチェンジの仕方をお伝えしたいと思います!

「なんかいつも同じような感じでつまんないな。でもバッサリ切りたくもないし、美容院にいく時期でもない…」

そんなあなたに、簡単なイメージの変え方を教えます!

分け目を変える

これは前髪がパッツン、真っ直ぐ下ろすタイプの人は残念ながら当てはまりませんが前髪なしや長めで流している人におすすめです!

分け目の左右を変えるだけでイメージが変わります。真ん中で分けたことがなかったら是非真ん中いってみてください。それだけで意外となかなかの変化になるかと思いますよ!



その他にわかりやすいイメージチェンジとなるとやはり顔周りです。美容院でイメージを変えたいけど大幅な変化は嫌だという場合前髪を変えることでイメージチェンジを目指すことが多いのかなと思います!

あと”分け目がどうしても変わらない!”という方もいるとおもいますが、乾かし方にポイントがあります。以前のブログに書いた寝ぐせの直し方と同様で、分かれ癖が付いている所の根元をしっかり濡らします(地肌が冷たいと感じるまで)。そして分け目を境に右に左にへと髪をもっていきながら乾かします。

あさす

なぜそうするとなじむのか?というと・・・分け目が付く理由として分け目が付いている根元が潰れているから!になります。

なのでイメージとして根元の潰れた髪を起こしてあげるのです。そうしたらもうどこででも分けられます!


つむじが分かれてしまう方にもこれは使えます!(とてつもなく生え癖が強い場合は難しいこともありますが…どうしても分け目が戻ってしまう時はホールド力のあるスプレーをすると持ちがいいとおもいます!

 

耳にかけてみる

こんな事?と思う方もみえるとおもいますが、わりとお客様の中では耳にかけることに抵抗がある方も多いのです。「なんかちょっとはずかしいなぁ(照)」とよく言われました。

ただ特に髪が短めの方は変化がわかりやすい! 両方でもいいし、”顔が出るのがいやだ!”という方はどちらか片方だけでもやってみてください!

 意識して顔を出してみる事で新しい発見があるかもしれませんよ!私なんて耳にかけすぎて下ろすのに抵抗があるくらいです笑

髪を結んでみる

これもまた、お客様の中で抵抗がある方が多いなと感じます。今は結び方のアレンジもたくさんネットに載ってますしね(画像とかここであげんのかいっ!って自分でも思いますがまだパソコン使いこなせてないんです…(悲)勉強してパワーアップできるようにします…)

結び方にコツとしては”ルーズ”に結ぶことですが髪全体にワックスを揉みこみ、ブラシなどは使わずてぐしでゆるーく束ねた後結ぶ。

これを可愛い飾りつきのゴム(今よくみかけるやつ!)で結んだらオッケイです!

ヘアアイロンをしてみる

これはめんどくさがり屋さんにはハードルがたかいイメージですよね(笑)? でもこれって慣れてしまえば簡単なんですよ。お客様の中では「寝ぐせ直すのめんどくさいからアイロンしてる、楽だよ笑」という声もあるくらいです!

いつも内巻きにしてる方は外はねに、巻き髪っぽくしいてる方は毛先のみのカールにしてみる!特にストレートの方はイメージ変わりますよ!

アイロンも慣れてしまえば時間はかかりません!

 

スタイリング剤をつけてみる

ショートの方でスタイリングしない方は手を加えることでイメージが変わります。メンズの方も前髪上げたりすると印象が変わるとおもいます。ウエットな仕上げが流行っていたり(ちょっとすたれてきたかな?)そのときどきの流行りのスタイリング剤をつけてみるといいかもしれません!

こんな感じでいつもと違ったスタイリングに挑戦してみるとイメージチェンジになって気分も変わります。 

”似合わないかも…?”そんな不安無視しましょう! やってみたら案外ハマって違った自分に出会えるこ請け合いですよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です