40代、髪質が変わったのか?今までとはなんか違う?自分の髪の変化。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは。ニートな美容師 ”あさす” です。

今日は42歳女の髪の毛事情かきます。

私は最初の方のブログで

トリートメントはしないしぃー髪も乾かしませ~ん(ドヤッ)

なんて調子に乗って言ってましたけど・・・

40代って末恐ろしい・・・

どうやら私も身体に異変が起きてきた模様なのです…(哀)

シャンプーだけでは軋んで軋んで・・(怒)

もうどうなってんのよ!?イラッとするわぁ~笑

なんて事になってきてしまいまして…

あんなに豪語してたのになんかホントすみません…。

私は前にも書きましたが毛先にのみブリーチをしてグラデーションカラーがはいっています。
2年前は肩に付く位の長さで根元近くからブリーチをしていました。

今の長さが以前より短くて少し軽いという事もあるにはあるとは思うんですが、2年前はホントに”軋んで困る”なんて事なかったんですよ!

シャンプーも変えていませんし2年前から特別変えた事はありません!

ならどうしてなのか?と想いを巡らせたところ・・・

これが噂の…アレなのでは・・と。

年齢と共に来る、髪の衰えってやつなのか・・・・?

お客様・・・・・・・「年取ると髪がまとまらないし、ボリュームも出なくなるのよっ。」

あさす・・・・・・・「まぁ、そうですよねぇー。どうしてもそれは皆が避けられない所ですよね。今の状態をキープする為に何かした方がいいですよ(キリッ)」

って・・・・・そんな事言ってるけどアンタもだよ!笑。

くそっ! ちょっとは若いつもりでいたのに・・・

諸先輩方から言わせると「まだまだよ!」なんて声が聞こえてきそうですが私は自分の髪質を信じ”トリートメントとドライヤーをしない”という生き方をしてきました。

そして最近までそれでバッチリだったんです・・・・。

 

やはり人間は今より若い時は無い(身体的に)という言葉が身に沁みます・・・。

更年期障害も早い人は30代後半にくるらしいですし。(これ男の人もあるみたいです。私の周りでいらっしゃいました。)どうしてもホルモンバランスが崩れだす年齢ですし。

あんなに調子に乗っていた私も今の自分の髪の状態と年齢からくる変化を受け入れてトリートメント&ドライヤーをしっかりしていく他ない…。

そして、この状態を経験したことによってお客様の気持ちに近づけたのではないのか? これはそうなんじゃないか!?

とうとう私も大人の女性の仲間入りしたんだな!いぇーい!わぁーわぁー!!!

もうこれはいい機会なのでトリートメントとドライヤーを頑張ってみて色々と検証してみるのも面白いのではないか?と思っています。

結果は近々またご報告したいと思います。

皆さんも「今までのようにいかないなぁ」なんて事があったら一度このブログを思い起こしてみてください笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です