あさすニートやめるってばよ。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは!ニートな美容師 ”あさす” です。

仕事始めました。

美容室開業を目指して物件を探しているのですが未だ見つからず、日本の失業者を救って頂ける制度にもお世話になりましたが、流石に仕事をしなければ生きて行くことがままならなくなってきたので”派遣美容師”を始めました!

今日、さっそく仕事だったのですがやはり美容師の仕事は楽しいなぁなんて再認識させられました。

それと同時に早く早く自分で始めたい!という想いもムクムクと沸いてきました笑!!

久しぶりすぎて若干ドキドキしましたが身体っていうのはしっかり覚えていてくれてカットもシャンプーもちゃんと出来ました笑!

いや・・・・・一回失敗したな?シャワーヘッドバーッてやっちゃった…。(シャワーヘッドって慣れないと扱いづらいんですよ!言い訳してます!すみません…)

仕事と同時に物件を探したいので取り敢えず派遣にしたのですが、今は与えられた仕事はしっかりこなし次なる目標を目指し頑張りたいと思っております!

それはそうとして・・・物件・・・

そこが見つからない事には中々いろんな事が進んでいきません…。

「これだ!」

なんて思って問い合わせしてみても…

「もう募集してないんですよ…。」

なんて言われ…

「あー。そうなんですかぁ…。(はぁ!?だったらネット掲載しとくなよ!怒【心の声】)

なんてことがあったり

見学してみたもののあまりに…古い…古すぎる・・・!

家賃高すぎ…など(家賃は売り上げの何パーセントとかあるんですよ…)

「今のご時世ちょっとキビシイねぇ…。」

なんて言われたりさ・・・。

しかし、私はやりたいんですよねぇ笑。

私もそれなりに色々勉強したり、関係各社様とお話したんですけどこれからの美容室って結構難しいらしいですよ。(美容師の皆様、やっぱりそうらしいですよ…まぁ開業を目指している方は皆さんご存じかとおもいますが…。)

ただそんな事言われてもねぇ…。

これからの日本だってどうなるかわからないし…。

美容室って初期投資がけっこうかかるのでリスクが高いとも言われている職種でもあります。

そんな中でもうまくいっている美容室ってのもあるとのこと!

どうせやるなら失敗したくない!

だれだってそうだろうけど…

それでもどんどん潰れていっているのが現状…。

私も物件が見つかるまで失敗しないようにいろんな事を学んでいきたいと思います!

ニートっていうか無職ではなくなりますが、美容室開業に対してはニートみたいなもんですのでこのままニートな美容師”あさす”でいきます!

友達に言われて思ったのですが、

「そんなにすぐに仕事があっていいね。」

って言われたんです。

「そう言われればそうだなぁ…。」と言われて気づかされたのですが美容師はブラック企業といわれるのですが仕事があって働く場所があるのはありがたいなと思いました。

ブラック企業だからあるのだろうと思う部分は多々ありますが笑!

美容学校に通わせてくれた親に感謝です。あと辛くて辞めたくてしょうがない時もあったけど頑張った自分を褒めてあげたい!!

これからどうなるかわからないですが私は手に職を付けて良かったと思います。

今、美容学校を卒業しても美容師になる人が少ないんですって! せっかく美容学校に言ったのにもったいない。今は雇用条件も昔と違ってしっかりしていないと新卒の募集がこないらしいですから今なら楽しく美容師できるんじゃないでしょうか!?

美容学校に行って”美容師やらない”なんて言ってる子がいたら”もったいない”とだけお伝えください笑!

私も生きるためになんとか美容室開業までこぎつけて明るく楽しくやっていこうと思っています!

今日は私のどうしようもない話を最後まで読んでいただきありがとうごさいました!

 

なんか・・・腕がだるくなってきました笑

久しぶりの仕事でダメージうけてますわ・・・笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です