官足法!ウォークマットがすごい!痛い!でも良い!効果は!?

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは!ニートな美容師 ”あさす” です。

今日は私の健康のために続けている”官足法”について!(関連はこちらにも)首や肩が痛い人はこっち!

官足法に使われるグッズに色々なものがあります。

官足法を自分でやるにあたって色々なグッズがあり、その中でウォークマットというのがあるのですが、こんな感じ。

よく見かけるカラフルなヤツの本格派タイプな物です。

これは乗った時にしっかりと反射区に入るようにこのボコボコが設計されているらしいです。

足つぼマット 【官足法 ウォークマット裏板セット】 補強板付き 裏板付き 足ツボ マッサージ 冷え性対策 血行促進 温活

価格:11,830円
(2023/4/10 18:45時点)
感想(228件)

 

近くで見るとこんな具合です。

このボコボコが恐ろしいんですよ…かなり笑。

そして見てもらうとわかりますが真ん中が膨らんでいてここに乗った時、足の裏の土踏まずにフィットするようになっています。

ウォークマットの使い方としては、手と棒を使ってやる時と同じような手順で最初にボコボコを使って腎臓ー尿管ー膀胱の順で刺激をしてあげるといいと思います!

そうするとやはり老廃物の流れがいいですからね。

だって官足法は老廃物を流してなんぼ!ですから笑。

そして、この私もウォークマットめちゃ久しぶりにやってみました・・・・。

最近は自分で足裏をやるのもサボっていましたし笑、身体の疲れ、重さなどがとれにくくなってきていましたので、ご飯作る間に乗りながらやろうと思いシンク下に設置!!

そして・・・乗ってみる!

「おっ割といけるじゃん!?」

と最初3分は余裕こいて炒め物

「ん? いや・・・。やっぱ痛いな・・・。」

さらに3分・・・

「いかん!!!!!!痛いがなーーーーー!」

それでもその時の私はまだ余裕がありました笑。

さらに3分・・・・・

「くそっ!(言葉が汚くてごめんなさいね笑!)痛すぎ・・・・腹立つ!どーなっとんの!!」

もうドンドンドンドン痛くなっていく・・・・汗

「昔は余裕でのれてたのにな…。おかしいな。やっぱりサボっていては効果が出る訳ないわな笑。」と実感しました笑!

私のウォークマットの使い方

ご飯を作っている時は足踏みをしながらウォークマットを踏み続ける!

踏む場所によっては悶絶級の痛みが襲う!!

足踏みしないで同じ所に立っていてもボコボコが反射区に入り込んできて…。また悶絶笑!

官足法は始めたばかりの頃は老廃物が溜まっていて反射区に入りずらいという事があって最初は痛くないという事もあります!やり続ける事によって老廃物が無くなって初めて反射区に入り効果が出ると言われます!(その先にもまだまだ老廃物があると言われています笑!こわっ!)


そしてそれぞれポイントを攻めます!

ボコボコとボコボコの間にかかとを入れ込んでグリグリします!右に左にグリグリです!私はこれがホント痛い・・・・!!

そしたら次は・・・

ウォークマットの角にある形が少し違った長めのボコボコ!?部分で足の指の関節の所を攻めます!

普通のボコボコでは指の際を攻めるのは難しいですがここならば可能!

 

こんな感じで足をのせて力を加えます!

そして指だけではなく反射区でいう所の僧帽筋の部分もここで刺激が可能です!

ここで背中部分の反射区もいけます!

これもまた痛い・・・

ここは割と力が入れにくい部分でもあるので片方の足で上から踏んだらより反射区に入ります!手で押してもいいですよ!

そして、土踏まずの部分を攻めるために真ん中の膨らんでいる所にのって足踏みをします!

少し足をずらせばかかとの際の反射区にも入ります!

ウォークマットで足の裏をしっかり刺激したら次は足の甲の部分を棒か赤棒で揉みふくらはぎも揉んで白湯を飲んで終了!!

久しぶりにやってみて棒で自分でやる事に比べるとすごく痛くてやりがいあり笑!

痛ければ痛い程いい!というヤバめな感覚であります笑。

良し悪し
メリットとしては、手でやる時には自分で加減してしまう所があるけれどこれは勝手に体重がかかってしっかり反射区を刺激してくれる。

デメリットとしては細かいところはできないという事!

なのでウォークマットである程度の所を揉んでおき細かいところは手でやるというのがいいのではないかとおもいます。

時間が取れない時に少し乗るだけでも全然いいんじゃないでしょうか。

効果
短時間で足がかなりあったかくなりました!そして反射区に体重がかかってくるので短時間で足が軽くなりましたよ!

ウォークマットってのろう!と決めてもなかなかその為の時間って作りにくいと思うんですよ。なのでご飯作りながらっていいと思いますよ!、個人的に。

私も自分に負けないように頑張ります!

足つぼマット 【官足法 ウォークマット裏板セット】 補強板付き 裏板付き 足ツボ マッサージ 冷え性対策 血行促進 温活

価格:11,830円
(2023/4/10 18:45時点)
感想(228件)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です