身体の不調。自称・自律神経失調症その1

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは。ニートな美容師 ”あさす” です。

今日は、自称・自律神経失調症…かも?について!(病院行って診断してもらったわけではないので…あくまで自称になります!)

私はかれこれ10年位、身体の不調が起こっています。

肩甲骨が痛い、喉が詰まった感じや引っかかる感じ、胃が痛い、トイレが近い、息がしずらい、背中の痛み、首が痛い、味がしない、まぶしい、疲れる、心臓が変、寝汗、お腹が張る等々…………。

なんとたくさんの身体の不調…。最初は肩甲骨が痛くなり、肩や首にきました。いつの間にかその症状は無くなって次は喉が詰まった感じがする様になりました。酷い時は「おぇっ」ってなるくらい笑。

ネットで検索すると”食道がん”なんていう言葉も出てきます。(いよいよヤバイな・・・焦る)

でも私は基本的に病院には、行きません!(なんか威張ってますが笑)

思い起してもインフルエンザになった時だけかなぁ行ったの…。(あっ最近行った!難聴で!笑)

ということで病院に行かない私はそのままやり過ごして…治り…そしてまた! うーん

今思い起こすと仕事のストレスもあったのかなぁ… ってある!ある! 滅茶苦茶あったやんけ!!!笑。

ただその時って自分では気づかないものなんですよね。

そんな時にお客様から心筋梗塞で入院された時の話を聞いていた時、私の身体の不調の話をしたら

「やばい時って、ホントにやばいから。自分で察するからねぇ。危険を感じないなら大丈夫でしょ!」

素人考えで大変申し訳ないのですが私もこの感覚を何となく感じていたので

「ですよね!」って笑

こんな感じで初めは過ごしていました。でもやっぱり素人考えって怖い …

そのうちお腹が張ってきたり、色々な不調の症状がバラバラに出たり。

その後もさっき書いた症状がでてきました。今の世の中、便利なもんでネットで調べるとなんでも出てきます。

「自律神経失調症の症状に似てるんかなぁ…。でもなんかなぁ…決定的なものがない。」

ただその中にひとつこんな事が書いてありました…。

「いくつもの症状が代わる代わる現れたり、同時に重くなることもあります。」

「まさにこれやん!!」

その時抱いていた私の疑問をスッキリ解決してくれたのです!

どうしてもずっとその症状が続くわけではないし、ひどくなっていく感じもしない。喉の詰まりがひどくて何かを飲み込めなくなるわけでもない=病気が進行している訳ではさそうだなとそんな疑問を感じていました。

「なるほど自律神経失調症か!そんな気がする。(私って単純。)」

この時私はめちゃくちゃネットで調べました。でも同じ症状を分かりやすく書いているブログなどにあまり出会えませんでした。

なので私の体験をもう少し書いて似たような症状で困っている方の手助けにちょっとでもなれるよう続きを書きたいなと思います。

とりあえず今日はここで終わります。次回続けて書きます!

けっして病院に行かなくていいというのを勧めている訳ではないので皆さんは必ず病院に行ってください!病院に行かず何か起きても私は責任取れません!ホントに!ホント!です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です