身体の不調。自称・自律神経失調症その2

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは。ニートな美容師 ”あさす” です。

今回は、前回私の身体の不調についてお話した自称・自律神経失調症その1の続きになります。

気になる方はこちらです。

前にも書いた通り、最初は肩甲骨の痛み、喉の詰まり、お腹の張り、それに合わせてげっぷが出たり、心臓の変な違和感(これはヤバイなと一瞬おもいました笑)、それに付随して息がしにくかったり、妙に疲れた感じが続いたり、かと思うとそのうち楽になったり…。

と、症状がかわるがわる現れました。

こういった期間が1年から2年位ですか…続きました。

私は不眠や精神的な症状は現れませんでしたが、調べると私の状態と似たような感じからそういった症状になる方もみえるみたいです。

まだまだ調べていくと首の不調から自律神経に影響が出ることもあるらしい!

という事も知って、そう言えば若かりし頃に事故にあって”ムチウチ”の治療に通っていたなぁ…なんて事も思い出しました。

ストレスだけじゃなくてそういった事も関係あるのかな?と…超素人考え笑

前にも言いましたが、おかしいな?と思ったら皆さんは病院行ってくださいね。ホント必ず!

それからちょっと調子がいいぞ!と思ったら 

現実は甘くなく…

次は”胃がキリキリ…ずーんと痛かったりと、へんな感じが続く”という症状。

これが驚くことなかれなんと3年位続いたんです。今思えばよく病院行かずに過ごしてたなと。

思い起こせば2013年の春位に胃の異変が始まり、「年末にきっとあるであろう関ジャニ∞のライブに私は行くことができるのであろうか…もし大きな病気だったら!…」なんて考えていました笑。(もちろんライブは無事に行くことがましたよ!!)

今思い出すと、その日によって症状がホントに違ったんです。

だから自分で収集した情報と感覚で

「自分の調子によって症状の出方が違うし、もし重いものならずっと同じ箇所だったりの痛みが続くものなんじゃないんだろうか?」

と、変なところで楽観的(笑)

でもこの期間は割とマジでヤバいかもしれないとおもってました。

だからこれからの事も含め、その時ちょうど派遣美容師をしていたのですが、派遣先から就職の誘いがあり落ち着くことにしました。

ただそうするといつに間にか、あれ? 症状が消えたぞ? やったー! …いや騙されては…(笑)

ただそれからというもの特に何もなく安心に過ごすことができました。

が!!!!!!!!

来た…来ましたよ…突発性難聴ってやつが!

段々とお店が忙しくなり

あの時の「もうムリなんですけど…。」な状態に(気になる方はこちらを読んでみてください!)結果、突発性難聴になりました笑。
そのころには、味がしない時もありましたね。

耳は私の場合、薬では治らなかったので自律神経とかに原因があったのかも。そう書いてある物もありましたし…。

私の今までの生活を思い返すと、20代の頃から寝るのは2時3時は当たり前。食事はそのころはしっかり自炊してましたが運動はまったくしない。ホント!寝るのが2時3時っておかしいですよね!今思えば笑!

ただ今は突発性難聴になったおかげで、自律神経を整えようという気持ちが芽生え、ウォーキング、早寝早起き、ご飯をしっかり食べるなどを実践しています。

結果!

そうすると調子が良くなって今までの症状があまりでなくなったんです!症状の現れる頻度が以前の半分以下です。

これは私の考え方もあながち間違っていなかったのではないのか?!と思っています。
これからもこの状態を続けてみてどうなっていくのか実験してみます笑。そしてまたご報告できたらとおもいます。

繰り返しますが、これは私の勝手な思い込みによる行動と結果ですので皆さんは必ず病院に行ってくださいね!

ただ…最近ブログ関係でパソコンを触ることが多く就寝時間がまた以前のようになりがちで、若干”これまた来るかもしれないぞ!”と恐怖を感じていますのでもっともっと身体のケアを意識して生活改善していこうと思っています!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です