ニートになった理由と耳が難聴!?

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは。

ニートな美容師 ”あさす” です。

今日は、ニートになってしまった理由とこれは大切!と思ったことを書きます。

まず最初に仕事を辞めた理由は、独立開業を目指していたから!

少し休んで開業準備をするつもりでした。しかし、予定というのは思い通りにはいきません…。

いつだって思い起こせば波瀾万丈な人生の私(笑)

皆さんも、毎回陥るネガティブなパターンってないですか?

そんな時、
「休むなら、失業保険もらったらいいじゃん!起業予定の人ももらえるんだよ」
「そーなの?」

まぁ、貰えても貰えなくても申請だけでもしとくか!(直ぐに起業に向けて動き出すけど念には念で…)

しかし…(汗)

自分の未来の為に辞めた以前の美容室は、とても忙しかった。

美容室というのは大体そんな感じではあるんですけど
ただその忙しさに私の身体が…


「もうムリなんですけど…」と言っていました笑


でもそうは言ってもまったくスタッフは足りてない。あの時の私は人生で一番働いたんじゃないかな笑


「あー、もーごめんなさい…」状態の私。来店して下さるお客様には、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

今までは、どんなに忙しくても身体だけは丈夫だったのですが、年齢による衰えは正直でした。


「なんか、耳がおかしいんですけど…。」


聞こえない?あれ?なにかがおかしい…

3日目に、ようやく耳鼻科に行ってそこで突発性難聴(こちらに現状が書いてあります!)と言われました。

ショック!…でした。

ただ薬を飲めばよくなるらしいと聞き


「おぉ、それなら大丈夫やん!!!(歓喜)

………しかし、”まったく”回復しなかった(泣)


薬を飲んでも、なーんも変わらないからネットで調べまくりました。

すると聴神経腫瘍という良性の腫瘍がそれの原因の場合もあるらしいと記されてるのを見て、私は恐れおののき直ぐにMRIも受けることにしました。
めったに病院に行かない私。検査結果を聞くのが本当に恐ろしかった…

「脳梗塞の心配もないし、きれいな状態ですね」

待合室で看護師さんに話し掛けられた事がないのに、よもや話しかけられて「やばっ!、これまずいか!?…」と焦りまくったけれど笑

これが、辞める一年前でした。

あさす

「やっぱり健康が一番」なんてよく聞きましたが、これホントにそうなんだ……と身に染みました。
働き方改革なんて世の中言ってますが、美容師にも適用されるのでしょうか?

耳は、今もイマイチですが暗くなるのも私の性格上難しく、なんだかんだでいつもやっていく感じなのでこれからは自分の身体を、壊さないくらいに頑張っていければいいのかなと思っております。

皆さんも頑張り過ぎていたらホント一旦許す限り休んだほうがいいと思いますよ…身体がまいってしまう前に(切実…です)

仕事をやめる原因の一つになった話はここまでにして、次回からは”美容師だから、お伝えできる事”を書きたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です