この記事には広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
こんにちは。ニートな美容師 ”あさす” です。
今日は、私が10年以上続けている”官足法”(実践してます!こちら見てください!)について書きます!
皆さんは健康維持の為に何かされている事はありますか?
私はそんじょそこらでは病院に行かないタイプなので自己管理をするべく”官足法”という足裏マッサージをしています!
官足法とは?
足をもむとなぜそれが健康に良いのか・・・
- 足先から溜まってきた汚れ(代謝残留物ー沈殿物)を静脈から吸収して排泄し、血液循環を良くしてやることで細胞を活性させ臓器に余計な負担をかけないようにできること。
- 足には臓器や器官と密接なつながりのある神経の反射区があって、足の反射区をもむと関連のある器官と生理機能が刺激を受け臓器や器官が活性化すること、さらに体の抵抗力を受け持つリンパ系統も働きが活発になり健康が回復するのです。【続、足の汚れが万病の原因だった。抜粋】
ようするに、足の裏には臓器などに刺激を与える反射区がありそれを刺激して溜まった老廃物を流して臓器の機能をあげ血液の循環をよくしよう!という感じです。
あさす
血液の循環がよくなればそのできてしまった小さなガン細胞は消えていくという事らしいです。
その話を聞いて私は”なるほど”と納得しました。
肩こりなんて筋肉の血液が滞る事でおこるといわれていますし…。
私の実体験の話
仕事中にめっちゃトイレに行きたくなり、そして行っても行ってもまた行きたい…。
そして、最終的に痛くなって・・・「これ膀胱炎ってやつなんか?」
そしてネットで調べましたよ。
「水をたくさん飲んで膀胱の菌を出す事…。」・・・・よし!
ガッブガブ、水のみましたよ笑
そして・・・
官足法でいう腎臓ー膀胱ー尿管の反射区を揉んで揉んで揉みまくる!
そしたら・・・・・
めっちゃ循環しましたよ笑!でるでる!(下品な話ですみません)それですぐ直りました!
これはホントにびっくりしました。これはもうやめられません!
官足法ではガンでも治すと言われているもので、私は親戚の叔母がやっているため叔母にお願いして施術してもらっています。
官足法の師匠の所では ”ガン患者” ”不妊で悩む方” ”白血病”など余命の宣告をされた方でも余命以上に生きてみえるそうです。
皆さん聞いた事あるでしょうか?
「体温が低いとガンになりやすい」というの…。これも血液の循環がよくなれば体温が上がってくるらしいです。知り合いは35℃台から36℃台にあがりました。(36.5以上あるといいらしいです。)
そして官足法の良い所は
- 副作用がない
- 健康状態を自分で把握でき病気を予防する
- いつでも誰でも自分でできて長続きする
私は薬をあまり飲まないのでわかりませんが副作用が出る物もあるようですし、抗がん剤治療は医者に聞くと「やらない」なんていう医者が多いらしいですしね。(これ聞くと余計に病院に行きたくなくなります笑!)
もちろん手術や薬が大切な時もあることはたしかですが、健康維持の為や違った方向からの病気の治療などに官足法を選択のひとつにしてみてもいいかもしれないですよ!
ただし、初めはすごく痛いと思います笑。そして効果が出るまでの期間は年齢が若ければ早いともいわれています。なので早めに始めるのが良いかと笑。
官足法のポイント
毎日やることで老廃物をためない状態を作る。
終わった後、白湯を500ml飲む
これは大切なので忘れないでくださいね!
私はこれからも官足法を続けてみます!!