逆三角型を小顔にみせるポイントと似合う色!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは!ニートな美容師 ”あさす” です。

続いて顔型が逆三角の方のおさえるポイントです。(他はこちらから!丸型ベース型面長卵型

さっそくいきます!

前髪

おでこが広めで顎先が細いのでセンター分けをして肌の見える範囲を顎先の肌の面積と合わせる。
顔の上部の横幅が広く見えがちなので前髪の幅は狭い方がよい。

顔周り

顎がシャープだったり、頬骨が張っているためクールな印象になるのでラウンド(曲線)させて柔らかさを出す。

シルエット

ハチが張っていたり縦長な印象を受けるためトップにボリュームが無い方がよい。
シャープな顎先をカバーするために顎周りにボリュームをもってくるとよい。

逆三角の顔型の方は寒色系のカラーが似合うと思います。 マット(緑)系やマット寄りのアッシュ(青)。

肩にかかるくらいの長さで顎ラインにボリュームが出るように段を入れて内巻きにして動かす!なんてどうでしょう?

柔らかさを出す緩めのウエーブなんかもいいと思います。

クールやシャープな印象があるので思い切ってボーイッシュなショートなんかかっこいいんじゃないんでしょうか?この時襟足を残して前から見える感じにしてあげるといいと思います!

襟足ナシならセンター分けのショートもカッコ良さそうですね!

カラーを選ぶ時に役立つよ

顔のパーツでの似合わせ

二重まぶたで唇が厚い、唇のラインがアウトカーブ(丸みがある)ならば暖色系が似合います。

一重まぶたまたは奥二重まぶたで唇が薄かったりインカーブやストレートなかたは寒色系が似合います。

瞳の色が明るければ明るめ、暗めならば暗い方が似合います。

それと肌の色はイエローベースの方とブルーベースの方がみえます。”似合う色”と言ってもカラーの色味は幅広くイエロー寄りの色なのかブルー寄りの色なのか?という問題がおきます。そんな時自分がどちらのタイプなのか知っておくと色選びの役にたつかもしれませんね!

イエローベースとかブルーベースというのはパーソナルカラーというもので判断できます。

私もこの分野は奥が深く勉強不足です!(いつか勉強したいなぁなんて思っています!)

以前私は判断していただいてイエローベースでした!(そこからまた、スプリングとかオータムとか4つに分かれます。)

なので自分でもできる判断の方法を載せておきます。詳しく知りたい方はここにリンクはっときます!

イエローベース
手首の血管を見て静脈が緑色に見える方、白目がアイボリーっぽい方、手のひらを自分に向けた時黄色やオレンジにみえる。
ブルーベースのとくちょう
手首の血管を見て静脈が青く見える方、白目がやや水色っぽい方、手のひらを自分に向けた時ピンクやローズにみえる。

何かにお役立てください笑!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です