トリートメント無しで生きてきたがトリートメントしてみた件

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは!ニートな美容師 ”あさす” です。

以前に書きましたが、

私はトリートメントしないで最近まで生きてきました(笑)  が!、歳と共に髪のダメージがどうも以前とは違ってきてしまいました・・・(そりゃそうですよね…)

ので、意を決してトリートメントをしてみた感想と今後の対策を書いてみたいと思います!

わたくしはミルボンさんのプラーミアシリーズを愛用していますのでまず同じシリーズのトリートメントを使ってみました!

前にも書いたかと思いますがこのシリーズはエイジングケア商品になりますので40代の私には”もってこい”なのであります。

写真が見にくくて申し訳ないのですが・・・

プラーミア エナジメントシャンプーを以前から使っていますのでそのまま使用していきます。

そして何年かぶりのトリートメントは・・・・

プラーミア ヘアセラムトリートメントⅯ

毛先の内側から、まとまる力を満たしていく大人の毛先ケア【ごわつきまとまりづらい毛先に】

というなんとも”悩ましい名前”のついたトリートメントを選択しました。まさに私の毛先はごわつきまくっていましたから笑。

1日目
なにこれ!つるつるじゃん!毛先が絡まないからストレスフリー!
乾かすとサラサラで気持ちいい!
2日目
ふんふんふん♪トリートメントしよっ!
乾かすとめちゃおさまるな?!
3日目
ん!?シャンプーしてもつるつる感が残りぎみ!?トリートメント少しにしよう。
乾かすとまぁこんなもんかな?
4日目
日中の手触りはいいけどおさまりが私好みじゃないなぁ…。今日はトリートメント無しにしてみよう!
乾かすとこれくらいの感じがすきだなぁ!
5日目
うん!今日は少量のトリートメントをしよう!
乾かすといいね!オッケイ!!

私はこんな感じの感想を持ちました。

やっぱりトリートメントをすると”毛先の絡み”に関してはホントに無くなりました。

私的には絡みが嫌でトリートメントをしようと思ったのでそれに関しては問題なし!!

問題点としては”おさまり”に関してですかね。

全く今までトリートメントをしてこなかった私にとって毎日トリートメントをする事は髪にコーティングをすることになってしまいどうしても重さがでてしまいました。

私は元々髪がパサつくタイプではないので髪質に対してのトリートメントの効果が重かったのだろうという結果になりました。まぁ私は生粋の”しっとり仕上がり嫌い”なので特にそう感じるのだとおもいますが笑!

なので私は毎日トリートメントをせずに3日に一度くらいの間隔がベストなんだろうという事がわかりました。

自分の求める仕上がりを目指すために私なりのトリートメントの使い方を発見出来ましたので今回はいい機会になりました!

皆さんも自分の求める仕上がりを目指して自分なりのトリートメントの使い方を発見してみてください!

もちろん、ダメージがひどい方は毎日しっかりとトリートメントをされる事をおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です