美容室開業を目指して!パート2

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは!ニートな美容師 ”あさす” です。

今日は美容室開業の第2弾でございます。

最近は開業に向けての動きが活発化してきましてなんだか落ち着かず心がソワソワしておりました笑

前回(こちらを良かったらどうぞ!)開業に待ったがかかった所でしたが、

その後、建築士さんに相談すると、話が予想外の展開に!

ホント、建築士さんは仕事がはやい! というか早すぎる! 考える隙も無い(笑) 仕事がデキるってこういう事か…

その建築士さんの発した一言

「10万払うなら家と店舗立てたらえーんとちゃいますかー!?」

その結果

あれよあれよという間に私は融資の相談に行くことに笑!

なんか緊張するー!って思いながら建築士の方に連れて行って頂く事になっていたのでいざレッツゴー!!

そして事務所に到着!!

なんか私ラフな格好で来すぎ!?スーツやん建築士さん…。

私はめちゃ気軽な感じで行くつもりだったので…あれ?なんかこれ場違いなのか!?

なんて思いながら車に乗せてもらい40分位で現場に着きました。

創業融資の時は面接があって結構つっこんで色々きかれてスーツで行かないとダメなんて聞いていたけど気軽な私はすんごいラフ!!しくったー! きっと浮いてしまう…と心配に…。

そしてこんな格好できて大丈夫ですかとも怖くて聞けなかった私笑!ショボッ!!

着いてみるとそんな仰々しい感じはなくて大丈夫でした。(みんなはあいつラフじゃね!? って思ってたかもしれないが…。)

そして相談スタート!

今回私は仕事を辞めていて転職してなおかつ働いている期間が短いため通常銀行での融資は勤続年数が必要な場合が多いため違った所に相談に連れていって頂きました。

そこは勤続年数が1年未満でも可能という所と派遣という立場でも可能であるということが最大のポイントでした!

「お勤めの期間が短いということとお聞きしていますが?基本1回の給与支払いがあれば審査対象になりますのでそういったものはありますか!?」

担当者

あさす

「派遣美容師をしていてお給料は派遣先からその日に直接頂くんですよー。」
「なるほど。そうですかー。そうするとですね。個人事業主という形になりますので1回の確定申告を受けた条件がいるんですぅ…。なので4月以降に審査申し込みが可能になりますねぇ。」

担当者

あさす

「…。」

てな感じであと3ヶ月後でないとどうなるのかわからないという現状・・・・!

まぁ、そんなに物事上手くいかないですよ!そうですよ!そんなもんすよ!

と私の美容室開業ニートがまた続く事になりました。

最近、若干なんだかわからないモヤモヤを感じていてブログを書くのもなかなか出来なかったのでちょっと一区切りがついて落ち着きを取り戻す事ができました。冷静になれて良かったなと。

中学生の頃に同級生がいっていた”人間焦ったら負け”という、今考えるとすごい事言ってんなぁなんて感心しますがこれを胸に落ち着いていこうと思いまーす!

そしてこんな私を信頼して待たせてしまっているお客様にまたお手紙を書きたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です