美容室開業に待ったがかかった!店舗選びは難しい!こんちくしょう!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは!ニートな美容師 ”あさす” です。

私は開業予定ニートであります。

…人生って難しいですね…

自分で色々調べたり行動したりしているのですがホント上手くいかないものであります。

最近見てきた物件があるのですが、私的に”これはいいかも!”なんて思って若干、いやまあまあ?いやかなり!舞い上がっておりました。

ディーラーさんに場所を見てきてもらい”ここなら今までの中ではいい方ですね”と言われ(ありがたい事に私の信頼するディーラーさんは正直に言ってくれます。”今までの中では”というのは”ここがベストですよ!さあ!”っていう事ではありませんから笑)

まぁホントに今は商売的に美容室って厳しいみたいですからねぇ・・・・

よーし、これに決めた!と思ってディーラーさんに伝えて

「知り合いに内装をやってくれる人がいたら見積もりとってもらって検討しましょう!」

というお言葉をいただき早速姉の義理のお母さんの知り合いの方にお願いをしました!

そうしたらすぐに現場を見に行っていただけてそしてお電話がきました!

わぉ!!!

「もしもし?〇〇建築の〇〇ですぅ。」

「どうもあさすです!よろしくお願いします!」

「今日みせて頂いたんですけどぉ…もうあそこって決めてますか!?」

「ハイ、そうですねぇ。(なんか問題でもあるのか!?)」

「私、あの辺りで沢山の不動産に関わっているんですが、正直に言ってもいいですか?あそこは商売には向かない所と僕なんかおもいますよ。私も商売として儲けようと思ってたらこんなこと言わないですけど、せっかく知り合ってこういう巡りあいで、義理母さんも知っているしせっかくやるなら成功してここで良かったと思ってもらいたいですからね。」

「えー!そうなんですか!不動産屋さんはそんな事言わなかったけど!?」

と色々とお話をきき私の気持ちが揺らぎます。

決めようと思っていた物件は築42年の住居付き店舗で家賃10万、駐車場付きで条件は申し分無しでした。

話を聞いていて思ったのはやはり知っている人にしっかり聞く事が大事なんだと(当たり前なんですけどね)物件を担当してくれた方は、そこの近くに出店した美容室を担当したらしく、そこのオーナー様は市場調査をしてここに決めたらしいということも聞きました。

ここで勉強になったなと思う事は古い物件は相続や取り壊しという事が起こりえるということです。

このことを不動産屋さんに確認したらあり得るという答えでした。

そう思うと”ここでやって大丈夫なのか!?”という考えになりました笑。

そして”そこはやめよう…”という結果に今至っています。

また何かしら進展ありましたらこちらに書いてきます!

あさす

皆さんも大きな決断をしようと思っている時はしっかりと知っている人に聞いて後悔のないようにしてください!!

私は残念ではありますがいい事を聞けたなと思って前向きにいきますよ笑!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です