難聴には水分が大切なようです!私におこった効果はこれです。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは!片耳難聴美容師のあさすです!シェアサロンで仕事しています!

”難聴で美容室に行くのに足が重い”なんてためらいがちな方は気持ちがわかる私がご相談にのってご希望の髪型にします!!気になる方は次の記事をよんでください!!

相談できて、髪のダメージを根本からケアできる美容室やってます!何歳でもおしゃれしましょう!

私の難聴についてはこちらにかいてあるので良かったら読んでみて下さい!

ざっと説明すると突発性難聴になって左耳が治りませんでした…。その後も耳閉感が治らず聴覚過敏!?的な物も残りました!!

これらを克服するべく色んな事に挑戦している40代美容師です!!

で今回はまた新たに始めた難聴対策の効果をお伝えしてみようかなと思っている所です!!

    • 難聴は水分不足が関係!?
    • 水分とってますか?
    • 官足法と水分
    • 効果の程は?!

難聴は水分不足が関係!?

今回はネットでなんか改善策は無いものかと調べていたら、知恵袋にいきつきましてそれを隅から隅まで読みあさっていたところ・・・・・

難聴の原因で内耳の水分不足が原因である!というのを発見したのです!!

これは私にとってすんごい発見でした!これやんけー!!!って。

こんなの読んだ

メニエール病というのがあってそれは内耳のリンパに関係するようでそれが水分となんたらかんたらってかいてありました。(詳しくなくてすみません。検索してもらうと結構出てきます。)

水分とってますか?

私はだれに言っても驚かれるのですが本当に水分を取らないタイプなんですよ笑!!

仕事には毎日ペットボトルのお茶をもっていくのですが1日にそのペットボトルの4分の1しか飲まないのです!!

朝、晩のご飯時も水分なしで食べれる位です笑!ペットボトル500㎖ですよ!これで1本で4日間もちます!!

なのでトイレも一日2回位で済みます笑!

いまコレを書きながら自分でもヤバイな笑!って思いますが…

ホントに水分に頼らない女なのです!!

この状態で43歳まで生きてきたのですが特に困った事はありませんでした。

しかし、この水分が大事!!というのを読んで「まさに!!」と思いました笑

官足法と水分

私は官足法という健康法で健康を必死に守っていますが笑、この官足法が関係する東洋医学でも「腎虚」といわれる物があり難聴に関係するといわれる事もあるそうです。(官足法でそういった説明もしてもらっていましたが…アドバイスはしっかりと聞いて実行するものですね!)

私も東洋医学の事は全く分かりませんが「これなんか関係ありそうだな…。」と思い早速、意気込んで「1日2リットル飲んだるでぇー」と張り切りました。

しかし2リットルなんて無理なんですよ。なのでまずは500㎖から始めました。
水分取らない私にとっては500㎖もキツイ…。

効果の程は!?

そして飲み始めて、丁度1ヶ月位経ちますが、これがまたいい気がするんです!!(あー。私すぐ影響されるタイプなんでその辺は大目にみて下さい笑!)

聞こえに関しては変わりませんが、耳閉感が結構少なくなったようにおもいます。

私はプロポリスも飲んでいてそれともあいまってなのかはわかりませんが調子がいいのです。

水分なしでもいける女なので500㎖飲めない時もあるのですがそうすると顕著に耳閉感が現れる気がします!!(勘違いかもしんないですが、信じる者は救われるのです!!)

トイレも何回も行くようになりました。そりゃー水分とらないとトイレ行くことも無いですわ笑。

たいせつ
水分はお肌にもいいらしく。1日2リットル飲むと効果があるということです。40代は飲まずにはいられません!

現に昨日は寒くて全く水分取らなかったら今日調子悪い…!

なので今日は朝からペットボトル2本飲んでやろうと思ってます。

あさす

きっとこれを読んでくれている方は私と同じように難聴などの症状でこまっている方だと思いますので何かの役にたてたらと思っています!また、何かオススメの改善方法などがありましたら教えて下さい!共に難聴と楽しく共存していきましょうね!!
これ書きながら思いましたが、水分補給が効いた私はメニエールなんですかね笑。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です