パーマってお手入れが楽ちんなのか?持ちはどの位なのか!?

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは!あさすです!シェアサロンで仕事しています!詳細は下の記事をぜひよんでください!!

相談できて、髪のダメージを根本からケアできる美容室やってます!何歳でもおしゃれしましょう!

皆さんパーマってかけた事ありますか?

美容師の仕事の中でもパーマって難しいメニューだと思うんです。

施術履歴や髪質、ダメージなどを見極めて仕事をするのですが読みが若干違ってしまい時間がかかってしまう事もあり…。

なので皆さんの中でも、「想い通りにならなかった…。」なんて方もいるのではないでしょうか?

ダメージなくバチッとイメージ通りにかかるとガッツポーズしたくなります笑!

ではこれからパーマをかけたい!・・・でもどうなんだろ!?と思っている方にパーマ事をお伝えします!!

  • パーマってどんな効果があるの?
  • 手入れが楽になるの?
  • どのくらいパーマはもつの?
  • まとめ

パーマの効果って?!

すごーく簡単に説明しますね。まずパーマは髪に形を付けることです。アイロンやカーラーで髪を巻くと形が付きますよね。そんな感じで髪に形を付けていきます。
かといってアイロンで巻いた様なカールがでるか?と言ったら少々難しい…。パーマって奥深い!!

効果
ウェーブやカールが付く。
ボリューム感がでる。
流れが出る。
はねる。
クセが伸びる…等々

といった効果があります!なので超真っ直ぐな髪にもウェーブをだす事ができます。

手入れが楽になるのか!?

これは、「何もしなくてもいい!楽ちん!!」という訳にはいきません!!

例えば
超ストレートだった方がウエーブのパーマをかけたとします。
いつもは起きてそのままで良かったけど、パーマをかけた場合は朝、少しの手入れが必要になります!髪を濡らしてウェーブを復活させて、スタイリング剤を付けなければいけません…。

その逆で「何もしなくてもいい!楽ちん!!」というパターンもあります!

例えば
クセが強くて縮毛矯正をかけた!という場合は朝、ブローやストレートアイロンをやめてもサラサラつやつやでスタイルが決まります!

なので今まで、髪にどれくらい手をかけていたのか?による部分があると思います。

よくお客様にこんな事を聞かれるのですが・・・

パーマかけたら手入れ楽ですか?

お客様

あさす

今までご自分でスタイリングしたりしてましたか?全く何もして無い場合は少し手を加えてもらはなきゃいけないかも…!?。でも手を加えてもらうとパーマかけないより、かけた方がスタイリングが簡単になりますよ!!

とお伝えしています。

私もクセがないストレートな髪なのでパーマをかけていますが、手入れは慣れてしまえば簡単です!

パーマの持ちはどのくらいなのか!?これは、スタイルによる!?

しっかりとウェーブをかけてしまえば持ちは良くなります。半年や1年もたせる方もいます。
緩めのパーマやカール、ボリューム感がほしい場合持ちは短くなります。1ヶ月くらいでしょうか…。

これもお客様の元の髪質による所もあり、真っ直ぐなストレートの方よりもクセがある方の方がもちはいい場合が多いです。

まとめ

パーマはやりたいスタイルによってかけ方が違ってきます。しっかりとウェーブをかければ持ちは
良く、緩めはもちが短くなりやすい。
パーマはスタイリングをしてもらえばとって良いものです!!
髪に動きが出ると雰囲気も変わります!!悩んでいる時は私にご相談ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です